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レアルマドリードについて書きます

アメリカ市場の拡大とドンチッチ

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El Confidencialの記事翻訳。

原文: Real Madrid: El Real Madrid apuesta por el mercado yankee y Doncic será su embajador en EEUU

レアル・マドリードはすでに2019年に向けて、動いている。

チームの刷新とともに、サンティアゴ・ベルナベウの改修の開始が優先事項。

ネイマールはメディアに対する影響の大きさから、ターゲットであり続ける。

サッカー選手として、ネイマールC・ロナウドのみが20社以上の広告と契約をしている。

 

クラブの中長期的な成長のために、その他の重要なポイントがある。

そのために、David Hopkinsonが重役として招かれた。

1つ目がレアル・マドリードブランドの向上。

そして、2つ目は中国、アメリカにおける影響の拡大。

サッカーがそれほど発展していない2つの巨大なスポーツ市場を活用することが狙い。

レアル・マドリードはすでに北京にオフィスを構えており、Hopkinsonはアメリカにもオフィスを構えることを計画している。

2026年にアメリカ、カナダ、メキシコの3ヵ国でW杯が開催されることもレアル・マドリードにとってチャンスになり得る。

レアル・マドリードソーシャルネットワーク(Facebook, Twitter, Instagram)で200mのフォロワーがいることも鍵となり得る。ちなみに、そのうち3%のみがスペインの居住者。

 

レアル・マドリードの下部組織出身であり、NBAで華々しくプレーしているルカ・ドンチッチの存在は、アメリカでのレアル・マドリードブランド向上のために重要になり得る。

Hopkinsonにとって、ドンチッチは、サッカーも含むアメリカでのレアル・マドリードのイメージ拡大のためのアンバサダーである。

2019年は、レアル・マドリードアメリカ市場拡大のための重要な年になり、ドンチッチはそのための最高のイメージである。