Nのブログ

Nのブログ

レアルマドリードについて書きます

レアル・マドリードを支配する2人の代理人

SERGIO RAMOS AND MARCELO SELECTED IN FIFA FIFPRO WORLD11 2018

El Confidencialの記事翻訳。

原文: Real Madrid: Así trataron de que Brahim dejase a su agente Pere Guardiola para llegar al Madrid

 

レアル・マドリードがブラヒム・ディアスに興味を持っていることが公のものとなったときに、彼は複数の代理人から連絡を受けた。しかし、ペレ・グアルディオラは選手にレアル・マドリードに行きたいのであればそうすると約束し、選手も彼に対して忠誠を誓った。

このオペレーションにより、ペレ・グアルディオラは2人の代理人によって囲われているレアル・マドリードのロッカールームに入り込んだ。Óscar RibotとRené Ramosである。

Óscar Ribotはフロレンティーノとも関係のある人物である。過去にはスポーツジャーナリストであった彼は、ロナウドロベルト・カルロスといったブラジル人選手と良好な関係を築いた。また、フロレンティーノの息子と関係を築くと、レアル・マドリードの記者として任命された。しかし、その後すぐにクラブを去り、FIFAのライセンスを取得。会社を設立し、BEST OF YOUのCEOとなった。設立後すぐに、クラブと関係を持ち、Miguel Pardeza、Paco de Graciaやグラネロの兄弟であるPedroなどのクラブの元従業員の受け入れ先にもなった。

BEST OF YOUはカゼミーロ、ベンゼマ、オドリオソラ、グラネロ、カナーレスや現役を引退したアルベロアシャビ・アロンソロベルト・カルロスフィーゴ、カカらの代理人を行っている。また、アルバロ・アルベロアの兄弟であるYago Arbeloaが経営するHello Media Groupとのコラボにより、フロレンティーノと近いクラブ内のセクターとの関係を築いている。特に、アルバロ・アルベロアがアンバサダーとしてクラブに復帰してからは、よりフロレンティーノと近い関係を築いている。

そして、René Ramosはセルヒオ・ラモスの兄弟であり、RR-Soccer Management Agencyのオーナーである。最初は兄弟の代理人であった彼は、徐々に市場での影響力を増していき、今では、セルヒオ・ラモスと近い関係を持つマルセロやダニ・セバージョス、ケイラー・ナバスらの一時的あるいは永続的な代理人である。

ジョルジュ・メンデスがより投資や大規模な資金調達に目を向けていることに伴い、RibotとRené Ramosがチーム内での影響力を増している。また、彼らはバルデべバスの隠れたダイアモンドを見つけるべく、下部組織にもネットワークを広げている。そうしてRamosはオスカル・ロドリゲスと契約し、Ribotはへラベルトと契約している。